Articles

家に来て1週間。生まれて3カ月になりました。

ベリーちゃんはとーーっても活発で、ケージから出ると、はしゃぎまわっています。

IMG_5080.jpg

おもちゃでよく遊んでくれるので、用意した甲斐がありました。

これから沢山壊すんだろうな(^o^)

昨日は、ふんわかベッドを買って来たら気に入ったらしくて、
おもちゃを持ち込んでカミカミしていました。



IMG_5083.jpg


IMG_5108.jpg

そのうちベッドも咥えて引きずっています(^_^;)

IMG_5100.jpg

膝に乗るのが好きで、

IMG_5055.jpg

やっぱりハルお兄ちゃんと同じ「抱かれ犬」になりそう\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加しました。
よろしくお願いします。


ベリーちゃん、生後100日!(体重1.4㎏)

4月19日

数日前、ケージ卒業しました・・・・
今は、リビングの半分がベリーちゃんのお部屋になっています。

IMG_5196.jpg

お散歩は首輪でなくて、ハーネスにしようと思いました。
この子はきっと首輪抜けしそうなので・・・・・。

ハーネスも気を付けます。

IMG_5205.jpg

ワクチン接種後、初 庭遊び。 ピントが合う動きではありません┐(´-`)┌




そして、今日、お散歩デビューしましたv(o゚∀゚o)v

ハルお兄ちゃんは、最初の頃、外に出ると一歩も動かず、とうとうしつけ教室に行ったのですが、
ベリーちゃんは迷いも無くスタスタ歩きましたよ\(^o^)/


ま、匂い嗅ぎも忙しかったけど、それもたくさん楽しんでいいと思います。
さっさ歩きも、そのうち練習します。



DCF00155.jpg



DCF00152.jpg

無事、百日過ごせて良かった( ^ω^ )

可愛いベリーちゃん♡


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへに参加しています。
よろしくお願いします。

生後4ヶ月のベリーちゃん

朝5時半くらいに起きて、1時間ほど遊んだりしてご飯を食べ

IMG_5518.jpg
(一日に70gと少し)

IMG_5522.jpg

ロープとかブラシとかで歯磨きをして

しばらく遊んでまた寝る。(自らケージへ行き、留守番)

私が出掛けるのに気が付いても、追ってきたりしない。

ご飯は家に来る前から2回になっていたので、昼間もあまり時間を気にせず
出掛けたり出来る。



昨夜、寝かせる(ケージに入る)タイミングを間違って、久しぶりに夜中まで
大鳴きしたせいか、今日はお昼寝が多くて大人しかった。





IMG_5524.jpg
(起きて遊んでお昼寝)

日課の一人運動会は行われました。


IMG_5534.jpg

可愛いハズの足の裏がなんか妖怪みたいになっている。
毛を切らなくちゃ。

腿にも毛玉。
ベリーちゃんの毛は抜けたり伸びたりしている。

縫いぐるみの綿が出てきたかと思ったら、ベリーちゃんの抜け毛だった。



トイレが覚えられない。
1日だけ失敗ゼロの日はあったけど。

ちょっと外れるんじゃなくて、全然違うところでしたりする。

だけどトイレシーツで悪戯しないから、助かる。



オモチャでは良く遊ぶし、
「投げて」と言うように、私の体にボールを押し付けたりする。

一人遊びも上手だ。


お散歩は、とっても気まぐれ。
なかなか歩かないけど、よその人やお散歩ワンちゃんと会うと喜んで
すぐついて行く。


愛想がいいので、いろんな人に撫でてもらったり、抱いてもらったり。
だから、益々人好きになるんだろうな。

ワンコさんにははしゃぎ過ぎで鬱陶しがられているけど (ノ_<)
それに、早くも♂の行動をとって、お姉さまワンコさんに怒られたりしている。



書いてみると全体的に順調なんだけど、
少々育児疲れを感じる今日この頃 (/∀\*)


夜、無事に一日が終わり、ベリーちゃんも大人しく寝るとホッとする。
そして朝、目が覚めると、またベリーちゃんに会うのが楽しみな私です。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

家に来て2カ月経った、今日のベリーちゃん。

午前中の留守番、夕方の散歩。
ベリーちゃんの生活パターンが出来てきました。

尿検査の結果、膀胱炎は治ったようです。
多飲は相変わらずだけど、病的ではないと思われます。

IMG_5981.jpg


家では持って来い遊びで走り回り、
一人遊びで 動き回り、
なんやかんや噛みまくり、
お腹のあたりを舐めまわし、
抱っこされ撫でられています。

庭では何かしら咥えて私を慌てさせてたけど、
私も多少は無視出来るようになりました。

ほっとくと、咥えた葉っぱや団子虫もちゃんと出してるみたい。

用足しも庭で出来るようになりました。


ご飯は今日からまた少し増やしたけど、
今日はお腹を壊さず一日いいモノが出ていましたo(^▽^)o



IMG_5988.jpg

散歩の終わりにグランドで走るんだけど、
今日はそこで子供たちが遊んでいたので、団地の外れの道を走りました。


その辺は農家があって、田植えの苗がきれいに並べられていました。

蛙の声が沢山聞こえて、ベリーちゃんの足が止まりました。
(お散歩も、だいぶ私の左側をちょこちょこ歩けるようになってきました)




IMG_5995.jpg
アルパカちゃんを噛んでいたらいつの間にか眠っていたベリーちゃん((^∀^*))



夜は、ケージに入って寝ています。
(朝も私が出掛ける時には自分で入って行きます。
教えたわけでもないのに、そっちがいいらしいです)


今日はトイレを外すことも無く!ゲリリンもゲロリンも無く!
平和な一日でした!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ありがとうございます!






生まれて150日目のベリーちゃん

IMG_6185.jpg
お気に入りのイチゴと一人戯れるベリーちゃんの写真を見ていたら


IMG_6180.jpg
宙に浮いていました。


IMG_6202.jpg
さすが身軽です。


IMG_6190.jpg
ベリー ラブズ ストロベリー です。


IMG_6221.jpg
10日振りに会った娘から、大きくなったね!って言われました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックありがとうございます

ベリーちゃんは生後6ヵ月ちょうど!

体重は、ひと月で300g増えて、現在2.4kg。

カオ、禿げ中 (´・_・`)

お気に入りは、ゴムボール!

IMG_7146.jpg



IMG_7133.jpg




特技 「じわじわ落とす」

IMG_7154.jpg



IMG_7066_201607151807575e7.jpg




得意料理 「ソファいため」

IMG_7152.jpg

日に日に傷むソファ。



IMG_7149.jpg

いろいろあって、今のフードは病院で買っています。日に80数グラム食べます。




IMG_7123.jpg

二ついっぺんに持ちたいおもちゃ。

「どうしてふたつ持てんとかいな?」



以上、元気一杯に生後6ヶ月を迎えたベリーちゃんでした。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ありがとうございます

Navigations, etc.

Navigations

ご訪問、ありがとうございます

アラ還夫婦(Hさん&私てんこ)と暮らす、ベリーちゃん♂の生活記録です。                

ベリーちゃんは・・

script*KT*

ブログ村に参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

よろしくお願いします

アルバム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート