Articles

しつけ教室 第1回 飼い主だけ講義


先ずは、昨日の事件に関してコメントを頂き、ありがとうございました。

助言に従いHさんにはハッキリ言わず、匂わす(笑)程度にとどめておきました。
私がいない時Hさんにも、
ベリーちゃんのう○ちは直ちに始末してもらわないといけませんからね!


F_1408.jpg
(お口直し)


******************************


今日は全4回のしつけ教室1回目でした。

先生曰く
「3回の実技で犬が変わると思わないでください。
変わるとしたら、飼い主の意識です」
ですよね。。。

このお教室で、咥えたものを「出せ」と言ったら出せるベリーちゃんになれるように
頑張るのです。

あと、お友達と触れ合うベリーちゃんを見るのも楽しみです。




DSC03823_201610032303120cf.jpg
娘に抱かれるベリーちゃん

DSC03832_2016100323100569f.jpg
力が抜けている ((^∀^*))


ベリーちゃんに応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


しつけ教室 第2回 リーダーウォークとオスワリ

歩くのは、まあまあうまく出来ました。

ベリーちゃんは「オスワリ」と言えば座るけど、ずっと座っていることは出来ません。
ご飯の前には「オスワリ、マテ」、3秒くらいで「ヨシ!いただきます!」とやっています (^^ゞ


それから、先生が「お座りさせてください」の後「カイジョしてください」
と言われても「何をどうやって介助するのか?」とマジで考えてしまいました。
(老いた親がいるのでつい)


これからは「ヨシ」と言うまで座っていられるように、練習です。

先生は訓練して何時間も座っていられる子もいる、と仰います。

ベリーちゃんはまず30秒、私が数歩離れても座っていられるように頑張ります。


DSC04083.jpg
(横顔も可愛いなー)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックありがとうございますo(^▽^)o

楽しかったしつけ教室

主催の保健福祉環境事務所から教室風景の写真と
アンケートが送られてきました。


PA203798.jpg
オスワリ

PA063563.jpg
マテ

PA203865.jpg
フセ



PA063511.jpg
一番時間をかけたと思うリーダーウォーク


PA133692.jpg
一番楽しかった一緒にハードル走



アンケート・・・「出来るようになったことは?愛犬に変化が見られたことは?」
回答・・・「なし(T_T)」

「今後も「しつけ」を継続していくことができますか?」
「もちろんです!」



卒業記念写真。トイプーちゃんって生まれつきモデル?目線バッチリ。
PA203876.jpg



PA133753.jpg
何かの練習中、私を無視してカメラ目線 ┐(´-`)┌



応援クリックありがとうございます

Navigations, etc.

Navigations

ご訪問、ありがとうございます

アラ還夫婦(Hさん&私てんこ)と暮らす、ベリーちゃん♂の生活記録です。                

ベリーちゃんは・・

script*KT*

ブログ村に参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

よろしくお願いします

アルバム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート