Articles

「良い犬」になったベリーちゃん

11月3日
DSC06325.jpg
いい天気に誘われて、家族でお出かけ。

DSC06334.jpg
ここは、カルスト台地の平尾台。

DSC06352.jpg
石の羊さんたちとベリーちゃん (^O^)

DSC06355.jpg
太古の昔、南の海にあったものがここに顔を出しているなんて、自然は偉大!

DSC06359_20161104084743830.jpg
遮光器土偶の顔マネ (ー_ー)


DSC06379.jpg
寒いーとか言いながら散策して、
お昼はほっこり囲炉裏のあるお店で十割蕎麦を頂きました。

DSC06365.jpg
ワンコOKの外の席で・・・(・∀・) ざるそばを・・・・。


DSC06374.jpg
可愛らしい大文字草や黄葉したイチョウの盆栽などがあるお席でした。




DSC06471.jpg

たくさん歩いたりして疲れたベリーちゃん。リラックスー ( ˘ω˘)スヤァ

しつけ教室で「疲れた犬は良い犬」ということわざを教えてもらった。

エネルギーを発散して、満足して休む良い犬ベリーちゃんでした(^^)v



応援クリックありがとうございます


ベリーちゃんとワラ・ゴジラ

DSC06499_20161105214545d6b.jpg



DSC06559.jpg
シン・ゴジラ!

DSC06543.jpg
とベリーちゃん!


DSC06509.jpg
しっぽ!

DSC06505.jpg
かお!

DSC06506.jpg
実は、ワラ!

DSC06497.jpg
ベリーちゃんは鉄塔に・・・

DSC06498.jpg
登った!!


筑前町 ど~んとかがし祭りです (^O^)/


応援クリックありがとうございます

中央公園は「やさしいね」

11月3日、平尾台からの帰り、
DSC06463.jpg

北九州市の金比羅山付近の県営中央公園に寄った。
金比羅池の周りはやわらかいアンツーカー舗装。

DSC06395.jpg

足腰に優しそう。

DSC06412.jpg

野鳥観察も出来る。
私は初めてカワセミを撮影出来て感激 !(^^)!
写真愛好家が大勢いらっしゃって、カメラの設定などを教えてくださいました (^O^)

DSC06433.jpg

ベリーちゃん、マイナスイオンを浴びます。

DSC06427.jpg

シャッタースピードを変えてみたりして(^^ゞ でもイマイチだった。

DSC06389.jpg

駐車場の入口にはこんなベンチ。
やさしいねー。


ベリーちゃんは沢山のワンコさんに挨拶できたし、小さなお子や、
ワンコ好きの人に撫でてもらって、いい刺激になったことでしょう。たぶん。


DSC06455.jpg


応援クリックありがとうございます

ベリーちゃん、朝倉路を行く

ゴジラを見た後、朝倉へ。

DSC06697.jpg
三連水車。。。モニュメント。

DSC06683.jpg
てくてく歩いて本物も見た。



DSC06638.jpg
それからここ。

DSC06643.jpg
ベリーちゃん、こっち向いてー。

DSC06640.jpg
食べないでー!

処理済~DSC06596_convert_20161107175351
浴びてみたい(笑)

DSC06587.jpg
11月5日、満開は過ぎているけど、まだ見ごたえある1000万本!


秋月も散策してベリーちゃんは満足のお散歩でした。 (^○^)



応援クリックありがとうございます

ベリーちゃん、初めての紅葉狩り ㏌八女

DSC07155.jpg
九州道八女ICの手前、広川SAには、大きなガラスに大好きな亜土ちゃんの絵があります。





DSC07167_convert_20161114165405.jpg
八女のもみじは綺麗に色づいていました。

DSC07171.jpg
ベ  「犬やけん、赤色はよくわからんと~」


DSC07252_convert_20161114180347.jpg
山中渓谷、紅葉谷。




DSC07598.jpg
八女はお茶の産地でもあります。

石積みの段々茶畑の濃い緑の葉は、この時期も整然と刈り込まれていました。

DSC07623.jpg
道沿いにもお茶屋さんが何軒もあって、横を通るといい香りがしていました。




DSC07377.jpg
グリーンピア八女の中にあるドッグラン。

とってもイキイキと遊んでいます。

動くものを追いかけるのが大好きなベリーちゃんは、殿様バッタを見つけると

目をまん丸にして一生懸命追いかけ、そして捕まえました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





DSC07649.jpg
帰りの車中ではぐっすり。寝顔も可愛いベリーちゃんでした。


応援クリックありがとうございます

ベリーちゃん、初めての砂浜  岩屋海岸

ベリーちゃん、初めての乗船!

DSC09987.jpg
北九州市 戸畑から若松へ、3分(笑)!

DSC09994.jpg
Hさんと娘Yは、上の若戸大橋を渡った。


DSC00081.jpg
若松の海にもケサランパサランが!


DSC00063.jpg
可愛いベリーちゃんに引っ付いた!きらりん☆!



DSC00041_20161218213705350.jpg
若松には、レトロな建物があります。
そのホールで、これからピアノの発表会だそうです。

DSC00055_201612182137074d9.jpg
別のレトロな建物にはmikadukiya。美味しいクロワッサン買って食べました。



そして、あちこち寄り道して岩屋海岸へ。

ベリーちゃんを初めて砂浜に連れて行った。



DSC00182.jpg
海も波もあーんまり興味なさそう・・・・・。

DSC00160.jpg
砂浜は一緒に楽しく走ったけど、

DSC00167.jpg
波打ち際は好きじゃない。

DSC00173.jpg
無理やり引きずって行かれた足跡・・(´・_・`)


ワンコは近視だっていうから、水平線は見えなかったかな。。。。



DSC00195.jpg
最後はとと市場でおやつ。

臨月の娘Yと、もしかしたら今年最後のお出掛け。




応援クリックありがとうございます

Navigations, etc.

Navigations

ご訪問、ありがとうございます

アラ還夫婦(Hさん&私てんこ)と暮らす、ベリーちゃん♂の生活記録です。                

ベリーちゃんは・・

script*KT*

ブログ村に参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

よろしくお願いします

アルバム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート