Articles

ハルの弟 ジャン・ベリー

ジャン・ベリー、愛称ベリーちゃんは、2016年 1月15日 
福岡県 行橋市生まれのパピヨンの男の子です。

1月January の イチ・ゴStrawberry日に因んで命名。(by Hさん)


DCF00151.jpg


可愛いベリーちゃんは4月8日、うちのハルちゃんの弟になりました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加しました。

よろしくお願いします。 


家に来て1週間。生まれて3カ月になりました。

ベリーちゃんはとーーっても活発で、ケージから出ると、はしゃぎまわっています。

IMG_5080.jpg

おもちゃでよく遊んでくれるので、用意した甲斐がありました。

これから沢山壊すんだろうな(^o^)

昨日は、ふんわかベッドを買って来たら気に入ったらしくて、
おもちゃを持ち込んでカミカミしていました。



IMG_5083.jpg


IMG_5108.jpg

そのうちベッドも咥えて引きずっています(^_^;)

IMG_5100.jpg

膝に乗るのが好きで、

IMG_5055.jpg

やっぱりハルお兄ちゃんと同じ「抱かれ犬」になりそう\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加しました。
よろしくお願いします。

ベリーちゃんが吠えた(初)

今までクンクン鳴いたりギャンギャン叫んだりはありましたが、
わんわん、ワンコらしく吠えるのをはじめて聞きました~。感動~。
(ケージに入りたくない時のギャンギャンはモノスゴイ)


チッチも大きいのもまだ成功率は低いです。
しかし、
今日はとってもお利口さんでお留守番もできましたo(^▽^)o

IMG_5136.jpg

遊び方は、活発を通り越し、激しい。
そして遊び疲れ、テキトーなところで寝てしまいました(*´v`)


ワクチンがまだ終わっていないので、お庭も抱っこです。

IMG_5134.jpg

親指姫ベリー

IMG_5129.jpg

オスだけど((^∀^*))



IMG_5110.jpg

14日からの地震で、寝不足だったり緊張したりだけど、
ベリーちゃんは怖いもの知らずで元気いっぱい!

DCF00013.jpg


DCF00014.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加しています。
よろしくお願いします。


ミステリーサークル(笑)

今日もベリーちゃんは元気いっぱい!

160419_114022465 (2)

引っ張りっこも大好きだけど、あんまり「ムキ」にならないうちに
終わりにしています。



さて、度々、どこかの隙間からか出てきてはビックリさせてくれるベリーちゃんですが、
今朝はなぜか、寝かせたはずのケージの外に寝ていました。


IMG_5175.jpg

謎の密室(笑) 出入り口にはロックが掛かっています。
・・・・・・・。


ベリーちゃんが落ち着くようにケージの上に掛けていたワッフルケットは
ぐちゃぐちゃに引きずりおろされています。

どうもそれを足場にして天井の飛び出し防止ネットの隙間から出たとしか
考えられません。

ネットの端のボタンを留めていなかった私の単純ミスです(。-_-。)





160419_140331399.jpg

そうして今日も遊び疲れて膝の上でスーピーお昼寝ベリーちゃん。

時々、お口がオッパイを吸うみたいにちゅぷちゅぷいっています。

可愛い~~(*≧∪≦)!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加しています。
よろしくお願いします。




ベリーちゃんはホントに天使だった!

ベリーちゃん、今日泣きながらワクチンの注射をしてもらいました(。>(ェ)<。)エエェェェ
先生からは「頑張ったね」って褒められた。

そして帰ってからちゃんと安静にしてました。(お昼寝(笑)


明日からお散歩も出来るので、ハルお兄ちゃんの紐式のハーネスを着ける練習を。
でも紐はベリーちゃんにはオモチャにしか見えないみたい。

ハーネスを引っ張っているところ。

160422_190141.jpg

ほうら、天使の輪!(((o(*゚▽゚*)o)))

(相変わらず動きが止まらないです┐(´-`)┌)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村に参加しています。
よろしくお願いします。


ベリーちゃん、生後100日!(体重1.4㎏)

4月19日

数日前、ケージ卒業しました・・・・
今は、リビングの半分がベリーちゃんのお部屋になっています。

IMG_5196.jpg

お散歩は首輪でなくて、ハーネスにしようと思いました。
この子はきっと首輪抜けしそうなので・・・・・。

ハーネスも気を付けます。

IMG_5205.jpg

ワクチン接種後、初 庭遊び。 ピントが合う動きではありません┐(´-`)┌




そして、今日、お散歩デビューしましたv(o゚∀゚o)v

ハルお兄ちゃんは、最初の頃、外に出ると一歩も動かず、とうとうしつけ教室に行ったのですが、
ベリーちゃんは迷いも無くスタスタ歩きましたよ\(^o^)/


ま、匂い嗅ぎも忙しかったけど、それもたくさん楽しんでいいと思います。
さっさ歩きも、そのうち練習します。



DCF00155.jpg



DCF00152.jpg

無事、百日過ごせて良かった( ^ω^ )

可愛いベリーちゃん♡


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへに参加しています。
よろしくお願いします。

元気がないベリーちゃん

今日は、珍しくまともな写真が撮れるなーと思っていたら、
ベリーちゃん、夜ごはんも食べずに大人しく寝ています・・・。
全体的に、いつもの動きのスピードがなかったのでピントが合ったんですね。

IMG_5250.jpg

夕方まで元気にしてて、遊び疲れて寝たと思ったんだけど、
どこか具合が悪いのかな・・・・・。

IMG_5244.jpg

このボールでは、上手に一人遊びも出来ます。
遊び過ぎたのかなあ?


金曜日のワクチンの影響かなあ?


IMG_5260.jpg

2トーン肉球。





IMG_5240.jpg

先週末からお耳がパピヨンらしくなりました。

IMG_5229.jpg





IMG_5219.jpg

庭でも、外の道でも、

IMG_5220.jpg

何でも匂いを嗅いだり、落ちている葉っぱやなんかを口に入れてみたり、
目が離せません。
(ナメクジを見つめていた時は相当慌てました)


なんか悪いもの食べちゃったのか?

お散歩のとき、大きなコーギーさんのお尻に乗ろうとして怒られたのがショックだったか?(。pω-。)



いつもの元気なベリーちゃん、戻って頂戴・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ベリーちゃん、横綱を破る

昨夜のいつもと違う様子は、「大腸炎」でした。

ハイパー元気でもやはり3カ月の赤ちゃん・・弱いところは弱いと再認識。
そして反省。

先生によると、「大腸炎」の原因は大抵食べ物らしいので、
私が気を付けないと。


DSC_000049.jpg


今日は、食欲もウ○チも元気も良好。 よかった~(^o^)


DSC_000060.jpg

だから、ピンボケです(笑)



ところでベリーちゃんはガジガジするのが大好き。

だからハードタイプを噛ませています。



でも今朝は、柔らかい私のお座布団とタタカッテいました。

IMG_5283.jpg


IMG_5266.jpg

まだオッパイが恋しい赤ちゃん(笑)
(本当は中央を押さえて縫ってある糸を齧ってたのですよ)



IMG_5280.jpg

ハイパー元気が戻ったべりーちゃんです\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

クリックありがとうございます。

今日のベリーちゃん

おかげさまで元気でした o(^▽^)o


IMG_5315.jpg




IMG_5303.jpg

運動量が多すぎて、太れないような・・・・





IMG_5284.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ぼくの日記

きょうは、おとうさんとおかあさんとぼくと、さんにんでおさんぽしました。

おかあさんがいっぱいほめてくれたのでとってもうれしかったです。

たくさんくんくんもしたかったけど、
おかあさんが「ベリーちゃん、あるくのじょうずじょうず。スゴイねえ」と
あるくだけでほめてくれるので、あるいてみせました。

IMG_5329.jpg

おわり。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今度は胃腸炎になったベリーちゃん(T_T)

今日は朝ご飯を食べず、午後にゲロリン。

即病院。
注射を2本打ってもらって大人しく寝ていました。

夜にはご飯をペロッと食べてお薬も上手に飲めたので少し安心したものの、
その後下痢 ○| ̄|_

機嫌はそんなに悪くないけどいつものハイパー元気がウソのよう。



IMG_5345.jpg


仰向けでお腹を撫でられるのに慣れているせいか、その姿勢で
超音波検査がわりと楽に出来たことと、
錠剤が問題なく飲めると分かった事が、今日のいいニュースです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Navigations, etc.

Navigations

ご訪問、ありがとうございます

このブログは、50代夫婦 (Hさん&私てんこ)が迎えた、ベリーちゃん♂の生活記録です。                

ベリーちゃんは・・

script*KT*

最新記事

ブログ村に参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

よろしくお願いします

アルバム

ランキング

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート