Articles

母の願い

先日は、ベリーちゃんの体調にご心配を頂き、
ありがとうございました。

不調続きと私生活の忙しさとが相まって一時ガックリきていましたが、
とにかく明るく元気なベリーちゃんを見ていると笑えます (´∀`σ)σ


じゅうたんは、ベリーちゃんが裏をむしってクチャクチャ噛んだり、
表の糸をビローンビローンに引っ張り出したりするので、
とうとう片付ける羽目になりました。

ソファは、凹みに鼻を突っ込んでフガフガしたあと、丁寧に舐めまわしたところは、
色が変わっています(汚れが落ちた?)。

勧められた「ビターアップル」を塗ってみたところ、
ベリーちゃんはそれを舐めていましたw(゚o゚)w


IMG_5812.jpg

IMG_5813.jpg




お外でも元気一杯に走る。
誰彼に愛嬌を振りまき、構ってもらいたがる。

ベリーちゃん、そのエネルギーを少し
お腹を丈夫にするために使ってもらえないでしょうか。

それが母の願いです・・・・。

IMG_5825.jpg

IMG_5827.jpg

IMG_5828.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ブログ村に参加しています。
よろしくお願いします。



なんだこれ??

乳歯、抜けたかな―と唇、捲ってビックリ(゚△゚;ノ)ノ(゚△゚;ノ)ノ

IMG_5848.jpg

歯が出鱈目に生えている・・・・

もしかしたら「乳歯遺残」というものか??
本数も変?(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


また、病院行きですな・・・┐(´-`)┌

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ベリーちゃんのディティール

触角のような毛が左右に生えています。
IMG_5898.jpg


ナマズひげみたいなのも左右に生えています。
IMG_5886.jpg


耳毛はふわっふわ、細くて軽いダウンみたいです。
IMG_5883.jpg


足の裏はツートーンです。
IMG_5880.jpg



ひざに乗せてお腹を撫でていたら寝てしまったベリーちゃんです。
IMG_5874.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ブログ村に参加しています。
よろしくお願いします。

プーさんとダンスを!

IMG_5924.jpg
お気に入りのプーさんと!


IMG_5943_convert_20160605211121.jpg
力強いステップ!!



ダンスが上手なベリーちゃんは
IMG_5798.jpg
元気時々ゲロリンゲリリンです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ブログ村に参加しています。
よろしくお願いします。

エリザベスカラーをつけたベリーちゃん

今日のパピー教室で、着せ替えごっこをしました。


IMG_5959.jpg
さえない顔 (´∀`σ)σ
でも、まあまあいい反応のベリーちゃんでした。







IMG_5950.jpg
首輪とか、お洋服みたいなものを抵抗なく身に付けられるようになっておくのも
いいことみたいです。


来月あたり、手術かな~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



家に来て2カ月経った、今日のベリーちゃん。

午前中の留守番、夕方の散歩。
ベリーちゃんの生活パターンが出来てきました。

尿検査の結果、膀胱炎は治ったようです。
多飲は相変わらずだけど、病的ではないと思われます。

IMG_5981.jpg


家では持って来い遊びで走り回り、
一人遊びで 動き回り、
なんやかんや噛みまくり、
お腹のあたりを舐めまわし、
抱っこされ撫でられています。

庭では何かしら咥えて私を慌てさせてたけど、
私も多少は無視出来るようになりました。

ほっとくと、咥えた葉っぱや団子虫もちゃんと出してるみたい。

用足しも庭で出来るようになりました。


ご飯は今日からまた少し増やしたけど、
今日はお腹を壊さず一日いいモノが出ていましたo(^▽^)o



IMG_5988.jpg

散歩の終わりにグランドで走るんだけど、
今日はそこで子供たちが遊んでいたので、団地の外れの道を走りました。


その辺は農家があって、田植えの苗がきれいに並べられていました。

蛙の声が沢山聞こえて、ベリーちゃんの足が止まりました。
(お散歩も、だいぶ私の左側をちょこちょこ歩けるようになってきました)




IMG_5995.jpg
アルパカちゃんを噛んでいたらいつの間にか眠っていたベリーちゃん((^∀^*))



夜は、ケージに入って寝ています。
(朝も私が出掛ける時には自分で入って行きます。
教えたわけでもないのに、そっちがいいらしいです)


今日はトイレを外すことも無く!ゲリリンもゲロリンも無く!
平和な一日でした!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ありがとうございます!






てんこ至福の時

ソファに横になって本を読むとき、
ベリーちゃんが私の顔をベロベロ舐めてくれるのですが、

IMG_6009.jpg
ご遠慮したい時は、お面を被っています。

お面は(ゴリラです)舐めないけど、耳の穴を舐めるので、くすぐったいのです。
舐め終わるとお腹の上で寝たりします。




IMG_6017.jpg
横顔が、凛々しくて、ゴルゴ13みたいな眉。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ありがとうございます


体重が増えないベリーちゃん・・・と乳歯!

2週間以上、1.9~2.0㎏を行ったり来たりです。

9日から2~3回ゲロリンしたりゲリリンしたり、お腹が不安定 (T_T)

一人大運動会をする元気はあったんだけど


IMG_6093.jpg
今朝はご飯も食べずに、私が仕事から帰った午後からは腕枕で寝ていました。


処理済~IMG_6088_convert_20160611154736


IMG_6111.jpg


夕方から少し元気が出てきました。
と、今PCの横でフガフガ言ってお口から出たもの!

IMG_6132.jpg


IMG_6133.jpg
これは、「乳歯」ではないでしょうか!!

ベリーちゃん、よかったね(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックありがとうございます


ベリーちゃんとプーさんの惨事

びろうな話で失礼します。

昨日は夕方、ご飯を食べた後暫くして、ブリリという音とともに、
今までで一番酷い下痢。

そしてコーモンさまに違和感でもあるのか痒いのか、汁の付いたお尻を
盛んに床に擦りつけます ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


病院へ行くべきか(薬をもらうべきか)迷ったけど、
どうも悪化している模様なのでやっぱり行きました。
また、整腸剤を飲んでいます。


今朝は雨が降り出す前に、庭に出ると、元気に一人大運動会。
お腹も減ってフードの食いつきも良く、ウ○チもヨシ。



IMG_6140.jpg
私と楽しく遊んで

IMG_6163.jpg
プーさんと戯れていたが、笑っているプーさんの体のあちこちに血痕が。

IMG_6166.jpg
ベ 「死んだ?」  プ 「死んでない」

見るとプーさんの側に生々しく抜けたばかりの乳歯!

本日合計3本!抜けました!多分!


晩御飯もぺろっと食べて、ご機嫌で遊んでいます。
ぐらぐらしていた歯がなくなって、スッキリしたのかも知れませんo(^▽^)o


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックありがとうございます

生まれて150日目のベリーちゃん

IMG_6185.jpg
お気に入りのイチゴと一人戯れるベリーちゃんの写真を見ていたら


IMG_6180.jpg
宙に浮いていました。


IMG_6202.jpg
さすが身軽です。


IMG_6190.jpg
ベリー ラブズ ストロベリー です。


IMG_6221.jpg
10日振りに会った娘から、大きくなったね!って言われました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックありがとうございます

快腸快調!

今日はお腹元気に過ごせました。
パピー教室で先生からお腹が丈夫になるよう、「気」を入れて頂きましたしね。



IMG_6271.jpg
家では今日も大いに盛り上がった楽しい「ボールを取りにくいところから取る遊び」ですが


IMG_6268.jpg
体が大きくなって無理が出てきて「ぎゃん!」と鳴いたので


IMG_6277.jpg
怪我をしないうちに閉店ガラガラにしました。
(Bil・Jacは、ベリーちゃんの今のフードです)





IMG_6250.jpg



お教室では今日もエリカラを付けてみました。
最後らへんは気にせず走っていました。やはり慣れ、ですね。


体はどんどん大きくなって、相対的に身の回りが小さくなって、
そういうのに感覚が付いていけるのかな?って思うくらい、
日に日に成長しているベリーちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ありがとうございます

不調!

またしてもゲロリンゲリリンです。

病院に検査キットが届いたとのことで、今日行ってきました。
お腹の虫の検査です。そしてくっきりはっきり陽性反応でした。


今日から1週間、苦いお薬を飲みます。
でも、なかなか駆除するのは厄介そうです。


虫が下痢の原因と決まった訳でもないのですが、
出来ることをしていきます。


IMG_6300.jpg
やせっぽっち。

IMG_6313.jpg
人一倍元気なんだけどなー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックありがとうございます

前略 ジアルジアさま

家の可愛いベリーちゃんのお腹へ、お招きもしないのに
ようこそいらっしゃいました (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

IMG_6355.jpg
このようなお顔のかたとは、ちっとも存じ上げませんでした。


IMG_6356.jpg
それともこちらの「タマゴ」のときにいらしたのでしょうか。


4月の終わりから病院に掛かっておりましたのに、
やっと昨日あなたの存在を知り、ご挨拶が遅れてしまいました。

楽しげな雰囲気のあなた様に申し上げにくいのですが、
ベリーちゃんは昨日からお薬を飲んでいます。

もしかしたらベリーちゃんのお腹には住んでいただけないかも・・
いや、ハッキリ言って出て行って下さい (「・ω・)「ガオー

IMG_6357.jpg

         草々m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
よろしくお願いします

身をもって学んだ

週末、旦那さんが単身赴任先から帰って来ました。

IMG_6363.jpg
嬉しいベリーちゃん。


そしてお散歩に行ったはいいのですが、リードさばきがヘタッピで

IMG_6406.jpg
紐が足に巻きついて痛々しい傷・・・より深い傷の右足は
ベリーちゃんがボカシを入れてくれました(笑)


ベリーちゃんに怪我がなくて、ホントにホントによかったです(笑)
旦那さんは転んで手にも怪我 どんくさい


しつけ教室の先生から、細い紐のロングリードは危ないと聞いてはいたものの、
あるもんだから使ったのです。

こういうことですね、フムフム(゚∀゚)
買い換えようっと。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
よろしくお願いします

ベリーちゃんのディティール その2

IMG_6419_20160621174749b06.jpg
(今日で下痢なし3日目)


IMG_6423.jpg
臼歯も抜けました。

IMG_6391.jpg
前歯の歯並び、いいでしょ。



IMG_6404.jpg

ベリーちゃんのお尻には左右対称のつむじがあります。
毛が伸びたらどうなるのでしょうか。



IMG_6387.jpg

上から見ると、「でこっぱち」。
今のところ現代っ子らしく?顎が小さいようです。


IMG_6424.jpg

耳毛が多いせいか、お耳が垂れています。


(最近は、「自分でソファからおもちゃをじわじわ落とす遊び」
を盛んにやってます(´∀`σ)σ)
IMG_6427.jpg

こんな風に手から落したり、
鼻で突いたり、お口から放したり。面白いベリーちゃん((^∀^*))


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
応援クリックありがとうございますp(*^-^*)q

ベリーちゃんとお水

お水を飲み過ぎるので、お腹のため暫く水分制限していたベリーちゃんですが、
適正な量を飲むようになったようです。
(体重2㎏で200cc以内の水)

お腹の調子も良いです。

制限中はノズル式給水器だけにしてみたり。

今はボウルだけですがガブ飲みせず普通に飲んでいます。

(喉は乾かないのに、遊びで飲みすぎちゃう子もいるそうで、
ベリーちゃんはホントに遊び好きなのです)



元々、ワンコは舌の裏側に水をすくって飲むので、
ノズル式は非常に飲みにくく、
こぼれない、衛生的、という利点はあるけどおススメはしない
(しつけ教室先生談)。

そもそも、私はこぼした量まできちんと計っていた訳ではないので、
異常に飲み過ぎる、というのも怪しいくらいですがΣ(´Д`lll)エエ!!
お水の件は一件落着\(^o^)/



お水と言えば、
ベリーちゃんが来てから掃除、洗濯に水をよく使うので、
検針票に「漏水していませんか?」と書かれていました(#^.^#)




IMG_6481.jpg
今日はシャンプーしてもらいました。

IMG_6492.jpg
可愛い足の裏もまた顔を出しました。



お腹の虫の方はもう1週間、フラジールを飲んで、しかるのち検便、ということになりました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ありがとうございます

ベリーちゃんのサプリ

ベリーちゃんが5月31日から飲んでいるサプリは
IMG_6601.jpg

ペディオコッカス菌製品の「マイトマックス・スーパー」。
病院で出してもらっています。

IMG_6608.jpg

このカプセルの中身だけ、1日1個分飲んでいます。



飲み始めて2週間くらい経った頃から、ウ○チの悪臭が気にならなくなり、
以前かなり臭かったおならさんの匂いにも全く気付きません(出ていないのか?)

ここ最近とても状態のいいモノが出ています。


1週間前から抗生剤を飲んでいますが、お腹の調子にその影響は感じません。



ベリーちゃんのお腹に悪さをする虫がいなくなって、
いい菌さんが定着してくれるのを願うばかりです。


IMG_6467.jpg
(生まれて160日。2.2㎏になりましたo(^▽^)o)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックありがとうございます

トンネルを抜けるとそこは・・・

座イスをひっくり返して
IMG_6668.jpg


IMG_6652.jpg
くぐったよ~!

IMG_6644.jpg
そこには


IMG_6642.jpg
フードが乗ったお母さんの手があった!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ありがとうございます

一昨日昨日今日

3日続けて、1本ずつ歯が抜けました。
肉切り歯、奥歯、犬歯、かな。

IMG_6707.jpg



夜、お腹がちょっと調子悪くて(T_T)
晩御飯に口を付けなかったけど、さっき急にパクパク一気に食べました。

IMG_6704.jpg

ホッとしました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックありがとうございます


専用ドッグラン(?)

ちょっとだけ足を延ばして、車で公園へ。夕方の散歩。

IMG_6719.jpg

気兼ねなく走れる場所があった!



傍の蕎麦屋さん(笑)も、5時で閉まっていたから誰もいない。



お店の前の人形(猿?)が等身大でリアル過ぎてギョッとした!

IMG_6721.jpg

IMG_6727.jpg

今度はロングリードを持って来よう!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ありがとうございます



クジラに乗ったベリーちゃん

最近ベリーちゃんはおもちゃを2個いっぺんに咥えたくて
一生懸命頑張っていますが難しいようです。

見ていると、とっても面白いのですがとっても動きが早くて、
写真には撮れません。


IMG_6750.jpg
いたずら中。


IMG_6774.jpg
そしてまた歯が抜けました。



IMG_6764.jpg

IMG_6763.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ありがとうございます

じわじわ落とす

あ、お母さん写真撮ると?
IMG_6786.jpg

「じわじわ落とす遊び」しようとよ
IMG_6790.jpg

まだ落ちんよ~
IMG_6789.jpg

落ちた!急げー!
IMG_6784.jpg

撮れた?
IMG_6785.jpg



ベリーちゃんは遊びの天才です((⊂(^ω^)⊃))



IMG_6828.jpg

そして今日も歯が抜けました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ありがとうございます

芝生で駆けっこ

夕方の散歩。
また少し足を伸ばし、芝のきれいな公園へ。

IMG_6829.jpg

一緒に思い切り走った。
はあはあぜいぜいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ベリーちゃんは出会った人に沢山撫でてもらって、大喜びでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ありがとうございます

Navigations, etc.

Navigations

ご訪問、ありがとうございます

このブログは、50代夫婦 (Hさん&私てんこ)が迎えた、ベリーちゃん♂の生活記録です。                

ベリーちゃんは・・

script*KT*

最新記事

ブログ村に参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

よろしくお願いします

アルバム

ランキング

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート