ベリーちゃんの生活

Welcome to my blog

食べないのに太るべりーちゃん

DSC06833.jpg

このところ食欲がなく、1日2度の食事のうち、1食欠けることもある。

今朝も食べなかった。


かれこれ10日もこんな調子、今日は私の肩に乗っかってお昼寝をしている時、

お腹がやけにキュルキュルいうのが聞こえて心配になり病院へ。。。


結果、状態は悪くなく、体重はこのひと月ほどで300g増。

それは、暑くなって、体温をあげるエネルギーがいらなくなったのと、

新しいフードの吸収が良いことの結果、みたいです。


最近、食べないのと裏腹に体は重くなって、何か病気なのでは?と一抹の不安があったけど、

季節的に基礎代謝が減っていたのでした。


これからもっと暑くなってご飯を食べないことがあっても、全体的に今みたいに

機嫌よく遊んでいれば、さほど心配はいらないようです。




応援クリックありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト

Comments 4

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/14 (Wed) 05:39 | EDIT | REPLY |   
てんこ  
- ◆さまへ

そうなんですねー。
去年はベリーちゃんはまだ子犬だったし、しょっちゅうお腹壊していたし、やせっぽっちだったけど、もう大人になったってことですかね~。
相変わらず後ろ足は細いけど座ってる後ろ姿がどっしりしてきましたv-221

2017/06/14 (Wed) 08:55 | EDIT | REPLY |   
くるみ・リッチモンド  
Re: 食べないのに太るべりーちゃん

うんうん、ベリーちゃん元気そうで何よりですね!
朝起きたら、遊ぼうよ!って待ってるなんて、なんとかわいいことでしょう♪

お腹キュルキュル、ララもけっこうしてます・・・
お腹痛いのかなぁ・・・
元気にしてるし、寝てる時なので、大丈夫かなと思ってたけど~

なるほど! 体温をあげるエネルギーが少なくなる時期か・・・
ということは、少しご飯減らし気味でもいいんですね~
銀次郎の体重が、少し増えてきたので・・・
勉強になりました! ありがとうございます(^_-)-☆

2017/06/14 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   
てんこ  
くるみさんへ

モリモリ食べて元気いっぱい!というイメージがあるもので、食欲不振だと心配になってしまいました('◇')ゞ

か弱い子犬時代、1日半くらいご飯食べなくて、その時はお腹も緩かったので、病院へ行ったら「点滴しましょう」という話になりました。

今回は便は硬く体重も増えていて、先生曰く「1週間くらい食べなくても大丈夫」。専門家にそういわれると気持ちが軽くなりました。

ホントにベリーちゃんは遊ぶために生まれてきたような子で、毎日楽しそうにしています\(^o^)/

2017/06/14 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
2016年生まれのパピヨン ベリーちゃんの写真日記
About me