ベリーちゃんの生活

Welcome to my blog

トイレ簡素化計画

DSC02352.jpg

トイレを1/2の大きさにしてみた。 シートはレギュラーサイズ1枚。

イタズラ防止のネットも外した。 なぜなら

先日の旅行の時、宿に用意されていたこれで、ちゃんとトイレ出来ていたから。



DSC02300.jpg

ベリーちゃんはやれば出来る子 ((⊂(^ω^)⊃))



にほんブログ村
応援クリックありがとうございます

今日で1歳8カ月になったベリーちゃん

DSC02234.jpg

朝はすっかりしのぎやすくなった。 夏は終わった!


DSC02202.jpg

朝活のベリーちゃんの耳に、ハナミズキの落ち葉がひとひら。


DSC02208.jpg

来週、台風が過ぎてから、お掃除しよう ('◇')ゞ


DSC02210.jpg

お、ファレーヌ風も可愛いべりーちゃん!


DSC02237.jpg

わざわざ遠回りして、テラスのほうから私のほうへボールを持ってくるベリーちゃん。


DSC02238.jpg

段差を跳ぶのが好きなんだろうか??


DSC02257.jpg

にこり。



DSC02277.jpg

今日は、「美容」の日でした。 明らかに耳毛の様子が変わった (^_^)v

トリマーさんから「いいこでしたよ」って言われた、

場所をわきまえたりもできるかも知れない可愛いべりーちゃんでした o(^▽^)o



にほんブログ村
応援クリックありがとうございます

ヘッドバンキング! ベリーちゃん

DSC02121_20170913164638c15.jpg

ベ 「パンキッシュに生きようぜ!」

DSC02082.jpg

べ 「大好きなスイカさんをぶん回して!」

DSC02128_20170913164640fa1.jpg

て 「ベリーちゃん、カッコいいー! (∩・∀・)∩ キャー!」

DSC02126.jpg

べ 「ロックンロール! キリッ!」



にほんブログ村
応援クリックありがとうございます

私は「顔舐め」OKです

ベリーちゃんは、顔舐めたがり屋さん (^^)

その行動の意味は「服従します。」ということらしい。


DSC02076.jpg


私の観察したところでは、ベリーちゃんの場合加えて「好きー!!」を表す。

でも、たいてい相手には嫌がられる ┐(´-`)┌


DSC02068.jpg
(忙しい朝のめんどくさい出来事)



にほんブログ村
クリックありがとうございます

ベリーちゃん、顔は舐めないでね by娘

孫がお風呂に入る前だけは、「孫舐め」 解禁されるべりーちゃん。 

でも、一番舐めたいお顔はダメなんだって。

だから、「顔舐め」 をすぐ阻止できるように、私と娘が二人に張り付いています(笑)

DSC01957.jpg

べりーちゃんは、大好きな「モッテコイ遊び」 を、孫ともしたいんだけど、まだムリ!



DSC02021.jpg

恒例の2ショットを撮って、今日、孫たちは帰って行きました。

DSC02010.jpg

目線を取るためのオヤツに前のめりの、可愛いベリーちゃんでした o(^▽^)o



DSC01988.jpg

そして、アンニュイをまとう日曜の午後・・・・。



にほんブログ村
クリックありがとうございます

孫が来ている

DSC01796.jpg

孫が来ているので、リビングがフェンスで東西に2分されている。

DSC01794.jpg

東のベリーちゃん・・・・・・・。

DSC01797.jpg

フェンスは曲がらないし、隙間はないから、来れるはずのない西側。

なのに今日はちゃっかり入っていてビックリした。不思議ー。 (・・? (・・?

調べてみると、どうやらベリーちゃんは網戸をたわませて侵入した模様! 

やるなあベリーちゃん!



DSC01847.jpg

お得意のジワジワオトス遊びを、

DSC01723.jpg

間仕切りフェンスでもやっている!

8785.jpg

何度も、

8786.jpg

何度も!




Hさんが孫を抱いて庭に出たので、私も二人の写真を撮りに行ったら、

DSC01787.jpg

部屋に残されたベリーちゃんが無言で何かを訴えていた ( ´,_ゝ`)プッ

何が言いたいか一目瞭然。 この可愛い要求には応えないとね!


DSC01727_20170909151831be8.jpg

何をするのか予測できないおチビちゃんたちは、

大人たちに見守られながら、少しずつ触れ合っています。


にほんブログ村
About this site
2016年生まれのパピヨン ベリーちゃんの写真日記
About me